absolute love and happiness

絶対的ハッピーライフMIKA のブログです。

〇地球さんからのメッセージ〇 お盆という行事によせて

○地球さんからのメッセージ○
【お盆という行事によせて】
 
 
*2020年8月12日に届けられたメッセージです。

 

*こちら↓から
 音声にてお聴き頂くことができます。
 (ぜひ楓ちゃんの癒しの声をお楽しみください)


https://www.himalaya.com/jp/episode/2087981/111321738?Share_from=App&Influencer_uid=3812236&Share_to=CopyLink
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
私の愛する子供達へ
 
 
地球人類は、
実に様々な習慣、風習を
体験していますが、
「お盆」もまた
そのうちの一つですね。


あなた方がそのように
亡くなった方々を偲び、
先祖に手を合わせ、
祈るのを見る時、
私の心は
幸せな気分になります。


なぜなら、
あなた方のそういった行動は、
この世界の「生命の営み」そのものに
敬意を表することであり、
あなたが自らの「生命と存在」を
大切にすることでもあるからです。


形式やカタチに囚われる必要はありません。
この機会に是非、
手を合わせ、目を閉じて、
人類の歴史の中で
脈々と繋がれてきた生命と、
その"最先端"として生きている
「あなた自身」を、
静かに感じてみてくださいね。


そして、
あなたの肉体は、
想像を絶する忍耐と努力の中で
力強く生き抜いてきた先人達の
"人生のリレー"の結果として
この世に現れているということを、
思い出してくださいね。



あなた方一人一人は、
気の遠くなるほどに
長い長い時間の流れの中で
大切に大切に慈しまれ、
紡がれてきた生命です。


あなたは、
宇宙が (神様と呼んでも構いません)
大切に守ってきた
唯一無二の
価値ある存在なのです。


そして、もちろん、
いま、この瞬間に
あなたの目の前にいる
「あの人」の存在もまた、
唯一無二の素晴らしい存在です。


どうか、
そのことを
忘れないでいてくださいね。



ところで、
私はあなた方を
「何度もこの惑星を訪れてくれている
 愛しい魂」と呼ぶことがありますが、


もしかしたらここで、
" 亡くなった人間の霊魂は 
輪廻転生を果たした時点で
居なくなってしまうのではないか?
そうであるならば
お盆に御先祖様をお迎えすることは
できないのではないか?"
という疑問が湧くかもしれませんね。


それに関しては、
今の段階では
論理的に説明するのは
難しいのですが、


確かに、
あなた方一つ一つの魂は
「永遠の旅」を続けており、
一つのところに留まっているわけでは
ありません。


ですが同時に、
あなた方一人一人が生きた人生の
「個性」は、
この世界に
消えることなく存在しています。


強いて言えば、
大気中に「溶けている」という表現に
なるかもしれません。


ですから、
もうすでにこの世にいない
あなた方の愛する人の存在は、
魂の旅(輪廻転生)を続けているとともに、
あなたが繋がりたいと思えば
いつでも繋がることができます。


少し難しいお話になってしまいましたが、
私がここでお伝えしたいのは、
「あなた」という存在も
愛する人」の存在も
【永遠】であるということです。


そして、それと同時に、
「あなた」が「あなた」として
この地球上で
一つの人生を歩む日々は、
永遠ではなく
【必ず終わりが来る】ということです。

 


 


あなた方が
私(地球)のもとを去っていく日は、
日々着実に近づいています。

 


どうか、
限られた時間、 
2度と来ない1日1日を、
真剣に見つめてください。

 

 


そして、
いまここで、 
勇気を出して、


堂々と胸を張って、
「あなた」の【個性】を
生きていってくださいね。

 

 


 

 


私はあなたを


心から愛しています。

 

 

 


そして、もちろん、


あなたの世界に存在する


全ての人々もまた、


私にとって


何にも変え難い


愛しい子供達です。

 

 

 


あなた方一人残らず、全員が、


この地球上での


限りある時間の中で、


一分でも一秒でも長く


愛と至福に満ちた時間を過ごすことを、


心から祈っています。

 

 


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 


 
■ライン公式アカウントで様々な情報を発信しています♪
 
絶対的ハッピーライフMIKA
https://lin.ee/sM4lTN0
 
 
■8/26(水)
イベント出店@赤羽
 
 https://absoluteloveandhappiness.hatenablog.com/entry/2020/07/01/151431

 


■8/30(日) 8/31(月)
無料お話会@Zoom


https://absoluteloveandhappiness.hatenablog.com/entry/2020/08/06/125220

 


■宇宙地球ライフコンサルティングのご案内&プロフィール
 
https://absoluteloveandhappiness.hatenablog.com/entry/2020/06/29/212856

 

f:id:absoluteloveandhappiness:20200812115921j:image