absolute love and happiness

絶対的ハッピーライフMIKA のブログです。

☆絶対的ハッピーライフのススメ☆ vol.2-「言葉」で人生を創る

 

皆さま、こんにちは(^^)/

 

 

今日は

「言葉」についてお話したいと思います。

 

 

ここ最近、

「宇宙語」を学びたい方、

また、すでに学んだ方との御縁が

増えてきました。

 

 

私は宇宙語を話しませんし、

(時々、お祈り中に、無意識に

変な言葉が口から出ることはありますが)

 

宇宙語を教えている方がどんなふうに教えているのか、

どんな説明をしているのか、詳しくは知りません。

 

 

 

ただ、私個人としては、

「宇宙語」と聞くと

宇宙戦争時代の「暗号」を思い出します。

 

 

 

私の記憶にある、

自分が宇宙人だった頃の体験の中でも、

今の地球人としての体験の中でも、

彼らとのコミュニケーションは

ほとんどテレパシーで、

言語は使いません。

 

 

ですが、

宇宙戦争時代は明らかに「分離」を体験していて、

仲間とだけ

内密にコミュニケーションをとるために、

いわゆる「言語」みたいな「暗号」を

使っていました。

 

 

なので、

現在の生活の中で「宇宙語」と聞くときは、

頭の中で自動的に

「語=コミュニケーションツール」という

自分の常識、思い込み、観念を切り離して、

 

「宇宙語」という名前の

“ある特定の周波数を発生する一つの方法”と捉え、

素晴らしいヒーリング効果のある

真言マントラ」に近いもののように

感じています。

 

 

 

もしかしたら、ある人にとっては

「宇宙語」と聞くと

 

“地球ライフを楽しむための一つの遊び”

かもしれませんし、

 

“自分を進化させてくれる成長剤”

かもしれませんし、

 

“忘れていたものを思い出すための効果音”

かもしれません。

 

 

 

 

本当に、

「宇宙語」というコトバひとつにとっても、

その「音(オト)」の醸し出す

波長、表現内容は

千差万別だなあ、と思います。

 

 

 

 

同じ言葉であっても、

それを使用する人のエネルギーや

意識的、あるいは無意識的な意図によって、

 

もしくはそれを受け取る側の捉え方によって、

 

その言葉の真の部分は

簡単に変わってしまうからです。

 

 

 

 

 

しかしながら、一般的には

「ありがとう」という言葉は

高い波動を持つと言われていますし、

 

実際にその通りだと思いますし、

 

 

「言霊のチカラ」については

私も、日々、

 

ものすごーく、ものすごーく、

実感しています。

 

 

 

 

特に

日本語の持つ「言葉のヒビキ」のエネルギーについては

数多くの研究者の方々のおっしゃる通り、

本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

だからこそ、私は、

 

「知識」として得た「智恵」と共に、

 

『自分の「個性」との兼ね合い』を

 

大切にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

例えば、

英語を母国語とする方々の発する「LOVE」と

日本人の私が発する「LOVE」では、

同じ音でも、

それが発生させるエネルギーは

違います。

 

 

あるいは、

関西の方々の言う

「おおきに」と

関東にしか住んだことのない私がおどけて言う

「おおきに」も、

そこに乗っているエネルギーは

違うと思います。

 

 

 

 

そして、そういった微妙な違いが、

 

自分の人生に

 

少なからず影響を与えていると

 

感じています。

 

 

 

 

 

最近、それを特に実感したのは

「助ける」という言葉です。

 

 

 

 

私は以前、

「目の前に困っている人がいたら

 助けられる自分でいたい」

と願っていました。

 

 

すると、実際に

「助けて欲しい人」が

現実として現れるようになりました。

 

 

 

でも、

「何か違う」という違和感が

ずーっとあって、

 

「もう誰も助けたくない」と

思うようになりました。

 

 

 

 

そして、次は、

こう考えるようになりました。

 

 

「目の前にヘルプが必要な人がいたら

 手伝える自分でいたい」。

 

 

 

すると、

「助けて欲しい人」ではなく、

「手伝って欲しい人」と

出会うようになりました。

 

 

 

 すると、

その出会いと体験に

歓びを感じるようになりました。

 

 

 

 

私にとって、

 

 

「困っている人」

「助けが必要な人」

「ヘルプを求めている人」

「手伝って欲しい人」

は、

 

 

明らかに意味が違うのです。

 

 

 

 

もしかしたら、

「みんな同じじゃん」と言う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも、

「私」という「個性」のフィルターに

それらの言葉をかけると、

そこから

私個人が感じるものは

全然違うのです。

 

 

 

 

実は正直言って、

その違いを

うまく説明できないのですが (;^_^A

 

 

 

 強いて言うなら、

 

「助ける」というと、

私も一緒に頑張らなければいけない、

100%を超えるエネルギーを出さなければ

達成できない、

というような感じがして、

 

「手伝う」というと、

私ができる範囲のことを

私自身が過度の負担を感じないで行うこと、

のように感じます。

 

 

 

自分にとって

「言葉」のエネルギーが違うので、

 

不思議なことに、

 

「私は助けている」と思って

行為している自分より、

「私は手伝っている」と思って

行為している自分の方が、

 

たとえ

全く同じことをしていても、

心と身体がリラックスできるんです。

 

 

 

 

 

『宇宙は「音」から生まれた』という

説があります。

 

 

『思考は現実化する』とも言われています。

 

 

 

そして、

「音」の中にも、「思考」の中にも、

「言葉」は存在しています。

 

 

 

何より、私達は、

パワフルで

素晴らしいエネルギーを持っているとされる

「日本語」を使っています。

 

 

 

 

だからこそ、

 

自分自身が普段何気なく選んでいる

一つ一つの「言葉」を、

 

大切に大切に見つめていくと、

 

何か、自分と自分の人生について、

 

新たな発見があるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

地球人としての人生を終え、

「魂の世界」に戻ってしまうと、

 

もう

『コトバ遊び』はできません。

 

 

 

 

「言葉」によって、

 

 

感動したり、勇気づけられたり、

誤解したり、誤解を招いたりすることも、

 

 

うまく伝わらないもどかしさや、

分かってもらえた!という感動を味わうことも、

 

 

相手の言葉を学ぶことで

相手の文化や個性を知り、

自分の世界を広げていくことも、

 

 

 

思いっきり楽しむことができるのは、

 

「今」だけです。

 

 

 

 

 

「言葉」という

 

地球人ライフ独特の『おもちゃ』を

 

一人一人個性豊かに、

 

存分に満喫しながら、

 

 

 

 

さらにさらに、

 

歓びいっぱいの人生創造へと、

 

活用していけたらいいですね (*´꒳`*)♡

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

 


 
■ライン公式アカウントで様々な情報を発信しています♪
 
絶対的ハッピーライフMIKA


https://lin.ee/sM4lTN0

 

 

■ 9/27(日)

イベント出店@五反田

 
https://absoluteloveandhappiness.hatenablog.com/entry/2020/09/01/223144

 

 

 



■宇宙地球ライフコンサルティングのご案内&プロフィール
 
https://absoluteloveandhappiness.hatenablog.com/entry/2020/06/29/212856

 

 

f:id:absoluteloveandhappiness:20200907130140j:image